アイドルが好きすぎて頭おかしくなりそう

どうもー、ともさーもんです。


前の記事で、友達がいない暇人大学生と自己紹介をしましたが、


実は俺!アイドルが大好きなんです!アイドルのイベントに偶に行ったりするから、そこまで暇人ではないんです!


皆さんお察し通りね、いわゆるキモヲタってやつですよ。


オタクの「オタ」の字を「ヲタ」と表記しているあたり気持ち悪さが分かってもらえるんじゃないでしょうか。


自分で自分のこと気持ち悪いって言ってイキってるわけじゃないですよ!イキリオタクじゃないですからね!


と言う茶番はさておき、自分はアイドルヲタクなんです。


アイドルヲタクと言えるほどイベントには行ったことないし、本物のアイドルヲタクに失礼な気がするので、この先はアイドルファンと言いますね。


一番大好きなアイドルは、今や国民的アイドルとなった「乃木坂46」さんです!


乃木坂46」とは2011年にAKB48の公式ライバルとして結成されたアイドルグループ!


今なぜ乃木坂46は人気なのかと言うと、一番の理由は、他のグループと比較した時の圧倒的顔面偏差値の高さです。モデルをやっているメンバーも多く、顔とスタイルの両方を兼ね備えている最強のアイドルグループです。


ざっと説明するとこんな感じです。この記事を読んだガチヲタが「にわかが語ってんじゃねぇ!」と不快な気持ちになってしまっていたらすみません。


中でも好きなメンバーは星野みなみさんです!


星野みなみさんは、来年の1月に20歳を迎えて、今は選抜メンバーとして活躍しているメンバーです。


好きになった理由は2つあります!


1つ目は、何と言ってもその可愛さ!あんなに可愛いから何でも許されるって人見たことないってくらい可愛いです。声も表情も言動も全てが可愛い!


乃木坂工事中という番組の企画で、北海道にロケに行った時、アルパカに間違えられるって言って、自分の首に巻いてたモフモフしたものを外したんです。


その姿が可愛すぎて、もう推しメンにしようと思いましたよね。


あと俺は声フェチなので、みなみちゃんの可愛い声にイチコロでしたよ。いつも番組を見て可愛さに癒されてます!


こんなこと言ってるから、いつになっても彼女ができないんですよね。わかります。


でも反省する気はないですよ!何故ならみなみちゃんが可愛いから!!


2つ目の理由は、同い年だからです!


俺は浪人して大学に入りました。浪人中に勉強が嫌になって少し病んでた時期があったんですよ。


そんな時に出会ったのが乃木坂46だったんです。


自分の夢に向かって頑張るメンバー。過去の自分を変えようとして頑張るメンバー。アイドルとして活動しながら夢を模索しているメンバー。


とにかく頑張るメンバーを見ていたら、いつのまにか虜になっていました。


それまで暗闇しか見えなかった自分の将来が少し明るくなった気がしたんです。


それでガッツリハマってしまって、どんどんと調べていたら、どうやら同い年のメンバーが何人かいるらしいぞ、ということが分かりました。


同い年なのに、なんとなく過ごしている自分とは違い、大きな舞台に立ち、自分と戦いながらファンを魅了する。そんな姿に感動しちゃいました。


何も頑張れていなかった俺からしたら、頑張れるってすごいことなんですよ本当に。


俺もやりたいことはないけど、とりあえず大学生になってみるか、という前向きな気持ちになりました。


あれ?待てよ?それが理由だったら同い年の他のメンバーを推しメンにしてないのはおかしい!と言う方もいると思います。


まあ焦らずに最後まで読んでくださいよ。


星野みなみさんは初期の頃はフロントメンバーとして活躍していました。しかし、他のメンバーに追い抜かされ、アンダーメンバーまで落ちました。そして今は選抜メンバーの後ろの方で活躍されています。


つまり星野みなみさんは、乃木坂のメンバーの中でも数少ない、選抜でフロントもアンダーも経験しているメンバーなんです。


他にもフロントとアンダーを経験しているメンバーはいますが、最初はアンダーで、可愛さが見つかり選抜入りするというパターンで、星野みなみさんのような経験をしているメンバーはあまりいないんです。


日本語下手くそですみません。


つまり乃木坂に入ってから大きな挫折を経験しているということになりますよね。


今は選抜メンバーに安定して選ばれるようになっているので、そこから頑張って立ち上がったということになりますよね。


同い年なのに、こんなに頑張っている人がいる!!


これが2つ目の理由です。


あまり乃木坂関連以外のテレビ番組に出演していないので、星野みなみさんのことを知らない人も多いかもしれません。もっと多くの人にみなみちゃんの可愛さ知ってもらいたいですよ。


いやー、例えば白石麻衣さんとかはモデルもやってるし、他のテレビ番組にも出てるので、卒業してもテレビで見る機会があると思うのですが、星野みなみさんは、もし卒業してしまったら、もうテレビで見る機会がなくなっちゃうんじゃないかと思って、いつもヒヤヒヤしてます。


まだ当分は卒業しなさそうなので安心してますけどね。


せっかく可愛い声してるのに声優の仕事とかラジオの仕事とか全然やってないのはマジでおかしいです!!


そっちの業界の方しっかりしてくださいよ!怒りますよ!


と、まあ色々書いてきましたが、俺の星野みなみさんへの愛は伝わりましたか?(気持ち悪い発言ですね。死にたいです。)


他のアイドルも好きなのですが、思ったよりも長くなってしまったので、今回は乃木坂だけ、星野みなみちゃんだけの記事にさせていただきます。


また他のメンバーや他のアイドルの記事も書きますね。


それでは!