浅草へ

どうもー、とろさーもんです。


先日あまりにも暇すぎて、東京にいる友達に連絡を取ったところ「午後なら空いている」とのことだったので、午後東京で遊ぶことにしました。


待ち合わせ場所は新宿駅


友達は東口にいるとのことだったので、早速東口へ向かうことにしました。


いつもは新宿駅で迷子になって友達に自分がいる場所に来てもらうのですが、今回こそは迷子にならずに、「うい、お待たせ〜」とスマートな出会い方をするぞ、という気持ちでいました。


そして今回は何と!電車を降りた後の駅のホームで「東口」と矢印が書かれた黄色い看板を発見することに成功しました。


もうスマートな待ち合わせの成功は目前です。勝ちを確信しました。


しかし、すぐに事件は起きました。


看板通りに進んでいたのですが、途中から看板を見失ってしまったのです。見失うというか、東口の文字がどこを見ても見当たらないのです。


まあ何とかなるだろという思いで進んでいると、案の定東口ではない出口に出てしまいました。


友達は少し早めに来ていたので、これ以上待たせるわけにはいきません。


今回も新宿駅に敗北した俺は、すぐに友達と連絡を取り、こっちに来てもらって何とか巡り会うことができました。


さあ、問題はこれからです。暇だから来てもらったのですが、行き場所が決まっていません。


どこへ行く?と友達と話していたら、1時間くらい新宿駅にいました。田舎から東京に来て、新宿駅で迷子になっている人くらいの滞在時間ですよね。


話し合いの結果、行く場所が決まりました。


行く場所は俺が人生で一度は行って見たい場所、浅草です。


浅草へ行って何かしたいというわけでもなく、ただ雷門が見たいという理由だけで行くことにしました。こんな理由でも付き合ってくれる友達に感謝しなければいけないですね。


電車に乗って浅草に着きました。毎回電車の乗り換えや場所などは友達に調べてもらってます。これも俺がクズすぎるので、今度は友達をエスコートしたいと思いました。


お目当ての雷門を見たのですが、思ったよりもデカいのは分かったんですけど、「あ、テレビで見たやつだ」と思ってしまい感動しませんでした。これも大人になった証拠なのでしょうか。(絶対違う)


まあ浅草って外国人が多いですね。見渡す限り外国人だらけ。ここは日本だよね!?って思っちゃうほど外国人が多かったです。


それにしても何で外国人の女性はあんなエロい格好してるんでしょうか。皆さんが頭で思い浮かべているエロい格好のことですよ。薄着で胸の谷間を全開で見せてくるアレ。あんな格好されたら、お前の谷間なんか見たくないわ!っていうおばさんの谷間まで見てしまいますよね。見てしまいました。


せっかく浅草に来たんだし何か食べようということで、スマホで調べていたら吉備団子を売っているお店があることが分かりました。


皆さんご存知の童話、桃太郎で登場する吉備団子ですが、なんだかんだで食べたことはなかったので食べたいという気持ちになりました。


スマホでお店を調べて行ってみると、そこそこの行列が。行列のできる店に来ると、バンドワゴン効果で何だか安心しますよね。


友達と話しながら待ち吉備団子を購入しました。


早速食べてみたんですけど、こんなので動物を手なづけることできるわけないだろ、って冷静にツッコミを入れたくなりました。もちろん美味しかったんですよ。俺が犬だったらついていかないなって思ったんですけど、美味しかったです。本当に美味しかったんですって。わかってください。


友達は吉備団子を買う前にあんこ玉というのを買っていました。俺も買えば良かったって後悔してます。だってあんこ玉ですよ?絶対美味しいやつじゃん。あんこが大好物なのに何で買わなかったんだよって後悔してるので、今度あんこ玉だけ買いに浅草へ行きたいと思います。


とまあ、浅草へ行った話はここで終了します。本当に何にもしませんでした。でも浅草の雰囲気を楽しめたので良かったです。


それでは!