日村チャレンジ

どうもー、とろさーもんです。


先日の浅草へ行った話の続きになるのですが、浅草へ行った日の夜、友達と池袋でボーリングオールすることになったんです。


池袋のボーリング場で23時から5時まで2000円で投げ放題できるところがあるらしく、友達も行ってみたかったらしく、ちょうどいいので行ってみることにしました。


行ってみると、レーン数は思ってたよりも少なかったのですが、やはり安くオールでボーリングできるということで、夜なのに多少賑わっていました。


ってそんな説明はどうでもよくて、そのボーリング場で何をしたかと言うと、


題して「バナナマン日村超えチャレンジ」です!!


このチャレンジは何かと言うと


以前バナナマン日村が「乃木坂ってどこ」という番組内で、ハイスコアが236だと言うことを話していました。


そこで、ガチで投げてバナナマン日村を超えちゃおうというのが、このチャレンジです!


いや、236?余裕で超えられるっしょ。バカにしてもらっちゃあ困るよ。天下のとろさーもん様だぞ?


とボーリング前に意気込んでいた俺。


何故こんなに調子に乗っているかというと、ボーリングに苦手意識はなく、過去に172を出したことがあるからなんですよ。


172出したことある俺なら本気出せば日村なんか超えられる、そう思っていました。



実際にやってみた結果がこちらになります。

f:id:salmontabetai:20170921023738j:plain


まあ序盤は下手くそなスコアですが、4ゲーム目。見てください。145出てます。そこそこボーリングができる人というのが分かっていただけたのではないでしょうか。


この調子で日村超えるぞ〜と意気込んでいました。


次行ってみましょう。


f:id:salmontabetai:20170921024039j:plain


いや!見てください!9ゲーム目!150出しましたよ!久しぶりに150出してテンションが普通に上がってしまいました。


でも日村には遠く及ばず。これでもかとまだ投げ続けます。


f:id:salmontabetai:20170921024320j:plain


ここでは安定して100超えを連発しています。


でも目指しているのは236超え。


ここに来てやっと日村の凄さが身にしみて分かってきました。


めっちゃ集中して投げてんのに。他の団体はオールだから酒飲みながらワイワイ投げてる中、めっちゃ集中して投げてんのに。200すら超える気配なし。


よく考えたら200ってほぼストライク出さなきゃ無理じゃん。


どんな超人だよ。やっぱり日村って人間じゃないんじゃね。


深夜の眠気からかどんどん暗い方向へ気持ちがいってしまいます。


でもまだ5時まで時間はありました。


やれるだけやってやるぞ!そう意気込んでまた投げます。


f:id:salmontabetai:20170921024942j:plain


流石に疲れが見え始めました。


気づいたら20ゲーム超えてんじゃん。20ゲームもボーリングやったの人生初だわ。そりゃ疲れるよな。もう無理だ。日村超えなんて初めから無理だったんだ。


完全に戦意喪失しました。もうすぐ5時です。


もう日村超えは諦めて、自分と戦って最後に172を超えるぞ!そう思って最後のゲームへ。


f:id:salmontabetai:20170921025357j:plain


ガビーン。


最後のゲームはいい滑り出しでしたが、最後の方でバテてしまいダメでした。


結局、日村どころか自分のハイスコアも出すことすらできないという結果になりました。


もう散々ですね。でも何かに本気で取り組むというのは久しぶりの体験で、とても良い汗をかいたと思います。


絶対明日筋肉痛だわ〜、と友達と話しながら帰路に着きました。


まあ夏休み最後の思い出になったのではないでしょうか。


でも、やっぱり悔しいので、次は絶対日村超えてやる!!


追伸

隣の隣のレーンのおじさんが40ゲーム以上投げてて頭おかしいんじゃねーの?それ以外にやることないのかよ!もう歳なんだから腕に負担かけちゃいけないでしょ〜。なんて思いました。どうでもいいですね。


あと、スペアとか1ピン残った時とかに流れる映像が、完全に俺たちを煽ってきていてウザかったです。画面にボーリングの玉当ててぶっ壊してやろうかって思いました。これもどうでもいいですね。


それでは!