鉛筆の芯はノート何ページまで使えるの?

どうもー、とろさーもんです。


皆さんいかがお過ごしでしょうか?俺は暇です。暇すぎて死にそうです。暇すぎて死んだら、何死になるんでしょうか?もし暇すぎて死んだら遺族に会わせる顔がないです。そもそも死んでるんで顔もないですね。


俺は先日暇すぎて、何か1人でできる遊びはないかと考えていました。


そこで思いついたのは


「鉛筆の芯はノート何ページまで使えるの?」


馬鹿な企画ですよね。自分でもそう思います。


でも暇つぶしにはちょうど良いということで、やってみることにしました。


早速鉛筆を買いにコンビニへ行きました。鉛筆を買うなんて何年振りだろって思ったんですけど、普通にセンター試験用に買ってたんで一年も経ってなかったです。全然久しぶりではなかったです。


鉛筆を買って帰ろうと思ったら、友達がコンビニへ入ってきました。少しこっちを見た気がしたのですが、「何してんの?」って聞かれて、「これから鉛筆の芯はノート何ページまで使えるの?っていう企画をやるんだよ。」とは流石に言えないので、気づかなかったふりをしました。ごめん友達。


家で買った鉛筆を開けて、とっとと終わらせようと思った俺。


これが地獄のスタートになるとは、この時の俺は知る由もなかったのです。


ここからはダイジェストでお送りいたします。


f:id:salmontabetai:20170923014813j:plain


序盤は後期から大学で習う生物の単語を書いていました。


でも基本的に勉強したくないというスタンスである俺が、最後までそんなことが続けられるはずもありませんでした。


そこで俺が思いついたのは、名付けて、「大好きな乃木坂の曲の歌詞を書いていこう作戦」


この作戦は割と良く、最後までこの作戦でいくぞ!と思っていました。


この作戦をやっている途中で、日をまたぎ、バイトで友達に会ったのですが、友達にそのことを話してみると


友達「え?何やってんだよ。どうやってんの?塗りつぶしてんの?」


俺「...いや、乃木坂の歌詞書いてんだけど...」


ここで俺はあることに気付かされました。


別に文字書かなくてもいいじゃん。


友達が言ってた通りに塗り潰せばいいじゃん。文字を書くより全然楽じゃん。


バイトが終わって早速その方法を試してみました。


f:id:salmontabetai:20170923015559j:plain


いいぞ、これ。


この作戦で最後までやっちゃお〜


と思ったのですが、それにしても全然終わらない鉛筆の芯。


小学生の時は割とすぐなくなってた気がしたのに。


そんなことを考えながら塗り潰し続けます。もう作業です。やめたいです。こんなこと思いついた自分をボコボコに殴ってやりたいです。


塗っていくうちにどんどん雑になっていきました。



f:id:salmontabetai:20170923020021j:plain


二行一気に塗る作戦に変えました。


でも細かい作業が苦手なので、どんどん雑になります。


f:id:salmontabetai:20170923020213j:plain


結局これに落ち着きました。ちょうど塗りやすい幅なんです。あなたも塗りやすい幅を発見してみるといいでしょう。


このままずっとやっていきます。ノートと鉛筆と時間の無駄遣い。ラジオを聞きながら延々と作業していきました。


そしてついに!!


f:id:salmontabetai:20170923020524j:plain


鉛筆を使い切ることができました!!!


正確には持っている鉛筆削りで削れない長さになったから、終わりにしました。


f:id:salmontabetai:20170923020740j:plain


見てください、この長さ。人生で鉛筆をここまで使ったことはありませんでした。


ちょっと立ててみると


f:id:salmontabetai:20170923020855j:plain


短い。俺の大事なとこくらい小さ...ゴホンゴホン


さて、気になる結果ですが、何ページかと言うと...


45ページ半でした!!!


こればかりはめっっっっちゃ個人差が出ると思いますが、皆さんがやってみても同じような結果になると思います。絶対おすすめはしません。やらない方がいいです。って俺が言ってもやるやつなんかいないですよね。


絶対もうやらない!!!!


それでは!